毎月5日・15日・25日はヤフーショッピングでの買い物がおとくです!
5のつく日キャンペーンではヤフーショッピングの買い物でもらえるTポイントが最大5倍になります。
5day
毎月必ず3回あるので、特に高額商品の買い物を考えている場合にはこの日を狙うようにしましょう!


5のつく日キャンペーンはどのくらいおとくになるのか?
通常1,000円のお買い物で10ポイントのところ、キャンペーン期間は1,000円で最大50ポイントもらうことができます。
5%分のポイントがもらえると考えるとすごくおとくに感じられますよね。

もらったTポイントはまたヤフーショッピングで利用することができるので、どんどんおとくに買い物を楽しむことができますね。

キャンペーンでもらえるポイント数は1人5,000ポイントまでと上限が決まっています。
対象となるポイント数は4%なので、125,000円の買い物分まではポイントをもらうことができるます。
なかなかそこまでの大きな買い物をするという機会は少ないと思いますが、PCや家具など大きな買い物をする場合には注意してください。


エントリー忘れに注意
5のつく日キャンペーンはエントリーが必須となっています。
開催日ごとに毎回エントリーをする必要があるのでご注意を!
うっかりエントリーをし忘れてポイントをもらい損ねてしまうなんてことのないようにしましょう。


アプリで買い物をしないと3倍
5のつく日キャンペーンはTポイントが最大5倍になるキャンペーンですが、最大のポイントがもらえるのはヤフーショッピングのアプリで買い物をした場合に限ります。
5day2
PCやスマートフォンのアプリを使わないで購入する場合にもらえるポイントは3倍となってしまいます。
5倍分のTポイントがもらえるつもりでいたのに、PCで買ってしまって3倍分のポイントしかもらえなかったということのないように注意しましょう!


アプリがアップルペイに対応してさらに便利に!
yahoo-shopping-a
ヤフーショッピングのアプリが2017年11月30日よりアップルペイに対応しました。
これによりiPhoneのWALLETアプリに携帯電話を登録しておくことで、オンライン上で簡単に決済をすることができるようになりました。

私はセキュリティを懸念してスマホではなくPCでヤフーショッピングを利用していたのですが、アップルペイに対応したことを機会にヤフーショッピングアプリを利用するようになりました。

決済を簡単にすることができるということはもちろんですが、商品価格の比較などもしやすいのでPCで買い物をするよりも快適になりました。

まだアプリを利用したことのないという方はぜひ利用してみることをおすすめします。

>>>ヤフーショッピングアプリのアップルペイへの対応についてはこちらから